◆◆◆エントリーされる方へ◆◆◆※エントリー前に必ず読んでおいてください

◆◆◆エントリーされる方へ◆◆◆※エントリー前に必ず読んでおいてください

2022年04月01日

 ***留意事項*** 

1. 研修先決定後、授業や試験、大会などやむを得ない理由で参加できなくなった場合は、できるだけ早く福井県経営者協会に連絡してください。

    その上で、決定先の企業・在学する大学等の連絡を合わせて行っていただきます。

    研修途中での辞退は、研修先や所属大学等の迷惑となるため、正当な理由がない限り認めませんが、

  体調がすぐれない場合は研修の参加をお控えください

2.研修については、受入企業・団体の就業規則を遵守し、遅刻、無断欠勤などは厳に慎んでください。

3.受入企業・団体において、業務を遂行する上で入手した社内の情報を社外に漏らしてはいけません。

4.研修のため、賃金の支払いはありません。また研修にかかる全ての経費(交通費・昼食代等)については学生側で負担してください。

  ※県外大学からの参加の場合、福井県までの交通費を補助する制度があります。

  (詳しくはFスクエア・キャリアナビセンターまで TEL0776-97-6820)URLhttps://f-careernavi.com/

  ※福井県嶺南地域出身学生が嶺北地域での研修参加の場合、ならびに福井県外の大学等で県外出身者の学生の研修参加には、宿泊費を補助する制度があります。(対象者には後日詳細を郵送します)

5.研修中の参加学生の事故については、企業(団体)は責任を負いません。事故には十分注意してください。

6.  研修決定の場合は、必ず学生教育研究災害傷害保険等に加入の上、ご参加下さい。

7.  研修後の活動報告書は必ず提出してください。

 

 新型コロナウイルス感染症について 

1.研修間近や研修当日に、咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方は、研修先の担当者へ早めに連絡を取り、 研修の参加をお控えください。

2.研修の際には、マスクの着用やアルコール消毒など、予防対策について研修先の指示に従ってください。

3.福井県外から県内のプログラムに参加される方は、早めに来県いただき、毎日の検温など体調管理を徹底してください。

4.新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンラインで開催する場合がございます。研修先の指示に従ってください。※研修がオンラインになった場合は、保険加入の必要はありません。