お知らせ

【5/28募集〆切】福井県地域おこしマネージャーの募集を開始しました

【5/28募集〆切】福井県地域おこしマネージャーの募集を開始しました

2021年04月28日

福井県内の地域おこし協力隊のサポートを強化するため、福井県で初となる地域おこし協力隊「地域おこしマネージャー」を募集します。
マネージャーには、福井県内の協力隊、協力隊OB・OG、市町、地域住民、地域団体などと連携しながら、協力隊のサポートや活動の促進、さらには募集強化に向けた取り組みを行っていただきます。
福井県内の協力隊の活動と募集を促進していくための取り組みを行ってくれる方、応募お待ちしています!

■募集期間:2021年4月28日(水)~5月28日(金)※必着

■募集人数:1名

■月額報酬:月40万円(月16日活動した場合)
      ※活動日数に応じて支給します。詳しくは要項を参照ください。

■副  業:可能です。(業務に支障がない範囲)

■主な活動内容:
①地域おこし協力隊のサポート
 ・地域おこし協力隊の活動促進のためのネットワークづくり
 ・地域おこし協力隊の退任後に向けたサポート
②地域おこし協力隊の募集強化
 ・県外向けの協力隊募集セミナー「地おこアカデミー」の企画運営
 ・県内市町の協力隊需要の掘り起こし
 ・地域おこし協力隊や移住情報の発信
③その他
 ・県の移住定住施策に関する助言・提案
                       など

■求める人物像:
以下のスキルや経験がある方を求めています。
※すべての項目に合致する必要はありません。
 ・地域活動を行ったことがある、または知識がある方
 ・起業や地場産業などの知識や経験がある方
 ・移住定住や関係人口の促進に関する業務経験がある方
 ・イベントや事業の企画経験がある方
 ・様々な分野の方と積極的にコミュニケーションが取れる方
 ・SNSなどのWEBを活用した情報発信に積極的に取り組める方
 ・福井県に居住、滞在、訪問したことがある方

■応募方法:
 以下の提出書類を郵送で提出ください。
 ①福井県地域おこしマネージャー応募用紙
 ②住民票(令和3年4月1日以降に発行したもの)
 ③運転免許証の写し

■提出先・問合せ先:
 福井県 交流文化部 定住交流課
 〒910-8580 福井県福井市大手3丁目17-1
 TEL:0776-20-0387 FAX:0776-20-0644
 Mail:teiju-koryu@pref.fukui.lg.jp

■選考方法
(1)第1次選考(書類審査)
 ・提出書類をもとに書類審査を行います。
 ・選考結果については、6月4日までに応募者全員へメールまたは文書で通知します。
  合格者には、併せて第2次選考の日程等詳細をお知らせします。
(2)第2次選考(面接審査)
 ・第1次選考合格者を対象に、福井県庁(福井県福井市)にて面接を行います。
 ・選考結果については、6月23日までに第2次選考参加者全員にメールまたは文書で通知します。
※応募に係る経費(郵送費、交通費等)は応募者の自己負担となります。
※選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられません 。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては面接場所、面接方法を変更する可能性があります。

添付ファイル

関連リンク