求職者へのアプローチ

求職者へのアプローチ(共通)

  1. 1

    ログイン

    ID・パスワード入力して、ログインしてください。(2段階認証)

  2. 2

    求職者の検索

    検索画面に必要事項を記入のうえ、求職者情報を検索してください

  3. 3

    求職者情報の閲覧

    気になる求職者をクリックし、詳細画面をご確認ください。

求職者へのアプローチの方法をお選びいただけます。

無料職業紹介(ふくいUターンセンター)を活用する場合

  1. 4

    無料職業紹介の依頼

    コンタクトを取りたい方の求職者番号および応募してもらいたい求人の求人管理番号をセンターにメールか電話で連絡してください。
    Email:fukui-utcenter@pref.fukui.lg.jp
    電話:0776-43-6295

  2. 5

    求人情報の提供(センター⇒求職者)

    センターが求職者の意向を確認し、求職者に求人情報をお伝えします。

  3. 6

    求人への応募

    求職者は、求人情報を検討し、条件が合致したら、求人に応募します。(サイト上での応募、応募書類の送付等)

  4. 7

    書類選考

    書類選考後、面接日を求職者に通知ください。

  5. 8

    面接

    面接

スカウトメール(直接連絡)を活用する場合

  1. 4

    スカウトメールの送信

    コンタクトを取りたい方の求職者詳細よりスカウトメールを送信してください。
    スカウトメールには応募してもらいたい求人の「求人管理番号」等を記載してください。

  2. 5

    求人への応募

    求職者は、届いた求人情報を検討し、条件が合致したら、求人に応募します。(サイト上での応募、応募書類の送付等)

  3. 6

    書類選考

    書類選考後、面接日を求職者に通知ください。

  4. 7

    面接

    面接

※求職者によってはスカウトメールができないことがあります。
その場合には無料職業紹介をご利用ください。

※スカウトメールを送付しても求職者の条件に合致しない場合は反応がございません。その場合でも確認のメールを送る等の処置は行わないようお願いします。