ふくいインターンシップ おすすめポイント

ふくいインターンシップ おすすめポイント

2022年02月01日

  ふくいインターンシップ おすすめポイント!!  

「ふくいインターンシップ(8月~9月実施)」は、皆さんの社会人に向けた成長を応援するプログラムです。

インターンシップは、社会に出て活躍するための準備となる活動です。将来の就職活動に向けて、実際の職場や会社の仕組み、業界の特徴を知ることができます。5日間のプログラムだからこそ体験できること、理解できることがたくさんあり、将来の成功につながる仕事力の向上につながります。

5日間の体験があなたの成長につながります!!

 ふくいインターンシップ受入を承諾してくださった企業(団体)のほとんどが、5日間のプログラムを組んでいます。5日間、企業へ通ってプログラムを体験することで、実際に仕事の体験ができますし、先輩社員と話をしてみたり、職場の雰囲気を感じたり、「社会人とは」「働くこととは」を感じることができます。大切なのは、自分を成長させるプログラムを選ぶこと。体験する中で、与えられたことをただこなすだけではなく、「自分が得意なことはこれだ」「自分に足りないところは何だろう・・・」たくさん気付いてください。この夏ふくいインターンシップに参加し、1日の企業説明会では得ることができない「気付き」を見つけて成長し、社会に出て活躍できる人になるための準備をしてください。

 

第1希望の企業に参加できない場合でも、あなたの関心のある企業とマッチングします!

第1希望でエントリーした企業(団体)が、あなたのエントリーシートの「研修を希望する理由」を読んで、受け入れるかどうかを選考します。

申込人数や定員の関係で、第1希望の企業(団体)に選ばれない場合も、ふくいインターンシップでは、第2希望の記入欄に行きたいところを4つ書いていれば、受入先企業を必ずマッチングするので、「この夏、インターンシップにどこも行けなかった・・・。」ということがありません。

 

事前研修会(マナー・心構え)と事後研修会(グループ発表)で体験の質を高めます!

 事前研修会では、職場でのマナーや心構えを学びます。

事後研修会では、ほかの学生が参加したインターンシップの体験談・企業概要を知ることができ、グループに分かれて意見交換や議論することで、グループディスカッションの体験ができます。

 

福井県以外からの参加者には、交通費補助や宿泊費補助制度もあります

 詳しく知りたい人は、福井県経営者協会までお問合せください。

  TEL0776-63-6201 メールinfo@fukuikeikyo.jp

イメージ

  • プログラミング実習

    プログラミング実習

  • プログラミング実習

    プログラミング実習

  • 住宅間取り図作成体験

    住宅間取り図作成体験

  • 丸線加工の体験

    丸線加工の体験